さすが日本三代夜景の一つと言うだけに素晴らしい!兵庫県の摩那山、長崎の稲佐山公園。北海道の函館山。

朝一番誰も入ってない

金森倉庫の歴史は、明治2年(1869年)榎本武楊ら、旧幕府軍が降伏し開拓使出張所が函館に置かれた時、
初代 「渡邉 熊四郎」 24歳で金森洋物店を開業したのが最初の事業とある。

カエルの置物 色鮮やかに陳列されている。

これも可愛い! 手を伸ばし思わず触ってみた。♪

今日は、よく歩いている 五稜郭、トラピスチヌ、元町、金森倉庫群!この後函館山へ! 花嫁にも会う、二人幸せにね。

そろそろ函館山に行って見るか!その前に腹ごしらえ、山から鹿部のホテルに直行予定!食べる時間が無くなる?

夕方5時半頃です ロープウェイは点検修理で動いていませんでした。バスで登ったが渋滞になって進みません!
バスの窓からデジカメで写しているんです。6時過ぎた頃には真っ暗、バスの中は電気消して夜景を見やすく配慮♪〜

朝の露天風呂

19:20分には鹿部Rホテルに着き、部屋に荷物を置き直ぐ食堂へ!バイキングに間に合った♪食べた後は、
ゆっくりくつろぎ寝る前に風呂に行き、朝は五時には起きていた!    珍しい事に風呂には誰も居ない?

18日朝7時頃ホテル内を歩き回る、ハロウイーン?かぼちゃだ!今日の体調もすこぶる良い♪表にも出て見るか・・・

空はドンヨり 駒ヶ岳には朝靄が立ち込めた!お天気になるのか?飯の後、大沼の紅葉を見に行くと言うのに・・・

女心と秋の空はめまぐるしく変る、良い時にどんどん写して・・・ほら!もう雲が出て来た!団扇で扇ぐか フゥ(o´Å`)=з

道南の秀峰 駒ヶ岳は、活火山で現在も小規模な噴気活動が見られます。駒ヶ岳山頂を望遠で撮ってみた。

秋の大沼もいい。 昭和33年の7月に全国で13番目の国定公園となりました。

18日、朝の9時過ぎです。大沼ダンゴをお土産に買って次の観光地に出発!家には夕方まで着く予定です。

見本のだんごです。


周りが暗くなってきました。

16時10分レンガ倉庫群に着いた。別に買う物もないが、店の中をのぞいて綺麗な物や珍しい物を見ると楽しいものだ!

お!晴れてきた〜青空が広がってきました。これなら大沼公園の紅葉が綺麗に写る?腕の方がイマイチだからな〜ぁ〜

この日も天気に恵まれ夜景を楽しむ事が出来感謝です。18:45分下がるとする!上りは凄い車の渋滞です。

曇り〜晴れ〜小雨〜晴れの天気の中を、大沼から松前に行き、江差の追分会館に寄ってみます。

大沼公園の画像沢山撮りましたが、一部を出して見ました。綺麗に撮るのは難しいもんですね。


inserted by FC2 system