和寒南丘森林公園キャンプ場

和寒南丘森林公園のキャンプ場 案内 

国道40号線、和寒町で町道99に入る 車で15分ぐらい!カヌーで作った看板が目印です。

沼の淵を道なりに入ると、受付がある。    静かだ!これで温泉が有ればいいが・・・

水芭蕉や菖蒲、沼の花畑の様な所に木道の散策路があり 子供達も喜びそうです。

所々に白樺があり芝生との調和がいいね。        沼はそんなに広くもなく水も綺麗でした。

駐車場、広く余裕のある作りでした。         休憩場から湖面をながめコーヒーを飲む。

カヌーに乗れて、釣りも出来るキヤンプ場です。  静かで小鳥の声を聞き読書もいいですね。


前田画像

北海道和寒町・2005年7月

日曜日なのだが?キヤンプ客も少なく都会の雑踏から逃れ一時の休息を満喫する。 ♪〜

inserted by FC2 system